うさぎとねことりす展」に合わせて、

momochyがおすすめする吉祥寺のカフェやお店についてまとめました。

 

ギャラリーへお越しの方はもちろん、

吉祥寺にお出かけの方もぜひご覧ください❁

 

カフェ編

 

ハティフナット

 

 

可愛い壁画で有名なカフェ。

壁画は日本人の二人組イラストレーター、marini*monteany (マリーニ*モンティーニ)さんが手がけています。

 

 

ランチメニューはもちろん、デザートや飲み物も充実していて夜遅くまで開いているのも特徴です❁

可愛い空間にひたすら癒されたい方にオススメのカフェです+。

 

地図を表示

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目22−1

 


 

ジークレフ

 

 

商店街にショップも構える紅茶専門店のサロン。

店内はアンティーク調でとても落ち着ける人気店です❁

 

 

紅茶の種類ももちろん豊富で、とにかく美味しい…!

夏限定の炭酸紅茶のような自家製ティーコーラも格別です+。

 

小さなお店なので並ぶこともありますが、ゆっくり過ごしたい時にオススメのカフェです♩

 

地図を表示

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目8−4

 


 

チャイブレイク

 

 

かつてRettyのチャイ担当の私がおすすめするチャイ専門店です!

井之頭公園の方面にあります。

 

 

こちらも人気店のためランチタイムやチャータイムの時間は並ぶこともありますが、お店の扉を開けた瞬間にふわっと香るスパイスの香りには毎回感動します+。

 

 

温かいチャイはもちろん、季節のチャイやチャイフラッペもおすすめです♩

 

地図を表示

〒180-0005 1丁目-3-2 御殿山 武蔵野市 東京都 180-0005

 


 

ねこカフェ てまりのおうち

 

 

お時間がある方にぜひ行っていただきたい場所No. 1のてまりのおうち。

ねこカフェといえどカフェメニューがとても充実しています+。

 

 

こんなに可愛いドリンクやスイーツはもちろん、

カレーなどのご飯ものもあるのでランチや夜ご飯にも最適です。

 

 

そしてぬくもり工房という静岡にある建築アトリエさんが手がけたという絵本の世界のような内装も素敵です+。

 

 

しかもこちらの猫カフェ、時間無制限なのです!

広々とした空間で大切に飼われているねこちゃんたちと触れ合いながらのんびりした時間を過ごすことができます。

 

てまりのおうちでのお写真はブログにもたくさん載せておりますので、よければご覧ください♩

こちらの記事の一番下にリンクを掲載しています。

 

地図を表示

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目13−14 3F

 


 

ウッドベリーズ マルシェ

 

 

今回の展示会場から徒歩1分ほどの近くの、フローズンヨーグルト専門店です。

産地直送の季節ごとに変わる、凍らせたフルーツ状態のフルーツを注文が入ってからフローズンヨーグルトと混ぜ合わせてくれます。

 

フルーツの豊かな香りと優しい甘み、フローズンヨーグルトの爽やかさがマッチして夏にもってこいのお味です…!

店内も綺麗で可愛いのでぜひ!お立ち寄りください+。

 

地図を表示

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目20 吉祥寺本町1丁目20-14 クスミビル 1F

 


 

氷屋ぴぃす

 

 

井之頭公園方面にあるカウンターのみの小さなかき氷屋さん。

オープン早々行列していた人気店です+。

 

ぴぃすは店長さんである白くてモッッフモフで大きなわんちゃんの名前とのこと。

たまに来店しているので、運よく会えることもあります❁

 

季節のフルーツを生搾りしたかき氷などが楽しめます!

 

地図を表示

〒180-0003 吉祥寺 じぞう ビル 1F, 1丁目-9-9 吉祥寺南町 武蔵野市 東京都 180-000

 


 

観光地編

 

井之頭自然文化園

 

象の花子ちゃんがいたことで有名な井之頭動物公園。

今は吉祥寺駅の目立つところに花子ちゃんの銅像が立っています。

 

 

こちらの動物園は入園料が400円で、さっくり回れる大きさなので他の目的ついでにも立ち寄ることができるおすすめの場所です+。

ふれあい広場などもあります♩

 


 

三鷹の森ジブリ美術館

 

 

20分ほど歩くけれど吉祥寺駅からも徒歩で行けます!

(バスも出ています)

吉祥寺でギャラリー巡りをする日に訪れるのもおすすめです+。

 

また、ジブリ美術館は事前にチケット購入が必要ですのでご注意ください❁

 


 

お店編

 

とことこ雑貨店

 


吉祥寺に行くたび毎回訪れている大好きなお店!

てまりのおうちのミルクちゃんが店長さんを務める、ねこや動物の小物やアクセサリーを揃えた雑貨屋さんです。

 

パルナートポックやフランシュリッペといったブランドの雑貨に加え、てまりの猫ちゃんをモチーフにしたオリジナルのグッズも販売しています。

 

マンション3階の1室という隠れ家的な場所にあるのですが、こちらも店内がとても可愛いので足を踏み入れるだけでも幸せな気持ちになれます…!

 


 

convent garden bazaar

 

写真がなくてごめんなさいなのですが、

アンティーク調の雑貨や食器を集めた輸入品のお店です。

 

1階、2階とある広い店内に所狭しと可愛い商品が並んでいます❁

今回の展示で使用している額の多くもこちらのお店で購入したものです+。

 


 

コピス吉祥寺 キャラパーク

 


A館の6階にあるキャラパークです。

キディランドやサンリオショップ、リラックマのショップなどが立ち並んでいます♩

 

私はポムポムプリンが好きなのでよく訪れては癒されています…!

キャラクター好きさんにはおすすめのお店です+。

 


 

地図でも確認できます

 

 

別のページで開く

 

オレンジが今回紹介した場所、黄色かその他のおすすめスポットです。

その他のおすすめスポットについては近くを通られたら試しに寄ってみてください〜くらいの感じです❁

 

お手がけの際のご参考になれば嬉しいです+。

 

 


 

 

以上になります!

吉祥寺には他にもたくさんの素敵なお店があるのですが、今回は中でも厳選して紹介させていただきました。

 

1日歩き回っても足りないくらいに楽しい街ですので、

ぜひ展示をついでに遊びにいらしていただけると嬉しいです…!

 

どうぞよろしくお願いいたします♩

 

 

てまりのおうち記事まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE@やってます

3400名突破ありがとうございます+。

  • ここだけのお話
  • 最新情報
  • 友達限定イラストの配布

などなど、配信中です!

友だち追加


Twitter

誕生花イラストを毎日更新しています♩


Facebookページ

いいねお待ちしております+。




 

【グループ展】うさぎとねことりす展 8/10(木)~15(火)

 

 

【うさぎとねことりす展】 もこもこストラップ&ブローチ