(8月19日更新済みです)

 

こんにちは、momochyです❁

いつも応援いただきありがとうございます。

 

8月の個展について、改めてお知らせさせていただきます!

 

momochyカフェ個展 なつまつり展

momochyの約2年ぶりとなる個展です。

夏にちなんだ手描き作品の展示販売、オリジナルグッズの販売を行ないます。

カフェ展示のため、コラボメニューなどお茶やお食事をしていただきながら作品をご覧いただけます。

(テイクアウトもの可能です)

 

期間

2020年 8月14日(金)〜25日(火)

12:00 – 19:00(L.O:18:00)

※通常より短縮になりました

定休日:8/19(水),20(木)

初日:12時OPEN

最終日:19時CLOSE (コラボメニューL.O.18時)

 

  • カフェ展示のため1オーダー制です。コラボメニューはドリンクのみテイクアウト可能です。
  • 展示期間中、基本的には予約制となります。詳しくは記事後半の「ご予約について」をご覧ください。
  • お席が混み合っている場合には2時間とさせていただきます。ポタリー(お皿への絵付け)ができるカフェのため、ポタリーご希望のお客様は3時間となります。
  • 状況により短縮営業など、開店日時が変更なる可能性もあります。ご予約やお越しいただく前に必ずお店のTwitterをご確認ください。

 

会場

ぽたかふぇ。

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21-5 ハイツ・ロイヤル2F
電話:03-5373-8099

 

JR中央線 高円寺駅 北口から中通り商店街を徒歩3分。走れば1分!
セブンイレブンの向かいにあるビルの2Fです。

 

ぽたかふぇ。さんのWEBサイトはこちら

展示だけでなく、陶器に絵付けができる「ポタリー」も楽しめるカフェです♩

 

* * *

 

2年前の個展と同じカフェで開催させていただくことになりました。

お店の店長さんは女子美の先輩だったりと、とてもご縁のある素敵なお店です。

 

ぽたかふぇさんはドリンクやデザートはもちろん、お料理も充実しているのでカフェタイムだけでなく、ランチや夜ご飯もおすすめです♩

私の一押しはナポリタンです☺︎

     

    在廊日

    前半

    ・8/14(金) 12:00(スタートの時間です)〜19:00 (L.O.18:00)

    ・8/15(土) 12:00〜19:00 (L.O.18:00)

    ・8/16(日) 12:00〜19:00 (L.O.18:00)

     

    後半

    ・8/22(土) 12:00〜19:00 (L.O.18:00)

    ・8/23(日) 12:00〜19:00 (L.O.18:00)

    ・8/25(火) 12:00〜19:00 (L.O.18:00 (クローズの時間です)

     

    こちらの日程で在廊予定です!

    8/19(水)8/20(木)はお店がお休みの日ですので、ご注意ください。

    momochyがいない日でも展示やコラボメニュー、グッズ販売など変わらずにお楽しみいただけます♩

     

    * * *

     

    ちなみに在廊していない日はラブグラフに出社しています。

    ご予約状況などによっては在廊日を増やしたく思っていましたが、会社にとっても大事な時期のため、今回は上記の日程での在廊となります…!

     

    在廊日以外にお越しいただいた場合にも十分お楽しみいただけるような工夫ができればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

     

    お席のご予約について

    感染対策のため座席数も減らしての営業になるため、皆さんに快適にお楽しみいただくために今回も予約制とさせていただきます。

    予約はぽたかふぇさんのメールアドレスにて承っておりますので、以下をご確認の上、ご予約開始日になりましたらぜひご検討ください。

    *18日追記

    おかげさまで会期中のご予約も多数いただいております!ありがとうございます;;

    カフェの皆様はカフェ営業をしながらご予約席の確保をしてくださっておりますので、

    ご予約の連絡はできれば数日前〜前日までに余裕を持って済ませていただくようお願いいたします。

     

    また、もしどうしても当日のご予約となる場合は、

    メールではなくお電話にてご連絡いただければ幸いです。

    ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

     

    ぽたかふぇさんのご連絡先

    TEL:03-5373-8099

     

    ご予約までの流れ

    メールにてご予約

    ぽたかふぇ。さんからの確定メールが届きましたら、ご予約完了です。

     

    ご予約までに準備していただくもの

    ご希望の日付: (8/19(水),20(木)は定休日/22(土)は満席です)

    ご希望の時間:

    代表者さまのお名前(フルネーム):

    人数(3名まで):

    代表者さまのご連絡先の電話番号:

     

    • 今回は大変申し訳ありませんが、カフェのガイドラインに伴い3名以上の場合は別途ご相談が必要になります。;;;;お席が2名ずつに別れても大丈夫な方は、メールにてご相談ください。
    • ご希望の日付と時間は、できれば第3希望くらいまで書いていただくと安心です。
    • キャンセルの場合は必ずぽたかふぇ。さんまでご一報ください。無断キャンセルとなるとお店さんも困ってしまいます;;

     

    ご予約方法

    ぽたかふぇ。さんのアドレスまで上記の項目をメールでお知らせください。

    pottercafe.777@gmail.com

     

    *当日の確認の場合はお電話でお願いいたします。

    03-5373-8099

     

    【大切】ご予約の変更・キャンセルについて

    ご予約内容の変更や急にお越しいただけなくなった場合は、必ずぽたかふぇさんのメールか電話にてご連絡をお願いいたします!

     

    万が一当日キャンセルの場合も必ずご一報ください。

    ご予約席がそのままになりますと、他のお客様がいらした場合もお通しすることができなくなってしまいます;;

     

    コラボメニューやグッズ販売について

    コラボメニュー

    △ ももちーうさぎのチーズケーキ

     

    △ フルーツたっぷりアイスティー

     

    グッズ販売

    なつまつり展でお取り扱い中のグッズを
    ぽたかふぇさんネット支店にて販売開始しました!

    会期中にオンラインでお迎えしていただけるのは初めての機会です。
    ぜひご覧いただければ幸いです♩

    ぽたかふぇネット支店はこちら

    *8/17追記

    現在おかげさまでsold outのグッズも増えております。ありがとうございます;;

    再販は会期後になるかもしれませんが、

    準備を進めていきますので時期が決まり次第またお知らせさせていただきます!

     

    オンライン展示開催について

    今回はお越しいただくことが難しい方もいらっしゃると思いますので、

    オンラインでも同じようにお楽しみいただくためのコンテンツをご用意いたしました。

     

     オンライン展示

    なつまつり展へ展示する作品を展示期間に合わせてネット上に公開します。

    (原画の販売は今のところカフェ優先の予定ですが、変更があればお知らせいたします…!)

     

    なつまつり展❁オンライン展示会場

     

    オンライングッズ販売

    なつまつり展での販売グッズを個展の期間に合わせて、

    ぽたかふぇさんのオンラインショップにてお取り扱いいただいています。

    再販などの情報はまたお知らせさせていただきます。

    (再販は会期後、minneさんで販売するかもしれません…!)

     

     


     

     

    個展についてのお知らせは以上です.*・゚

     

    まだまだ東京は安心できない日々が続いている中で、正直8月の開催もいかがなものかとずっと考えてきました。

    夏のお祭りやイベント、ライブ、大会、、何もかもが中止になる中、

    今回の展示を開催するという事実が誰かの心をほんのわずかでも明るくできるなら、きっとそれは意味があると感じたので、開催させていただくことにしました。

     

    とはいえ私からみなさんにお伝えしたいことは、お越しいただくのはぜんぜん無理しないでね!ということです…!

    こんなご時世ですのでイベントの開催や参加について、それぞれの行動に正解や不正解はありません。

     

    そして私の展示では特に学生さんのお客様が多くいらっしゃるため、外出する・しないの判断は、ご本人だけでは決められないこともあると思います。

     

    もちろんお越しいただけることはとても嬉しいですが、行けなくて残念とか、申し訳ないとか、そんなふうに思うことなく、

    お家からでも夏の楽しみとして捉えていただける展示にすることが今回の目標です。

     

    そしてもちろんお越しいただいた方にも安心してお楽しみいただけるように、

    感染対策はいつも以上にしっかりして、皆さんとの距離もしっかり保った上で安全に開催できればと思っています。

    お越しいただく予定の方もどうか万全な対策の上、いらしていただければ幸いです❁

     

     

    私自身、祖父母など感染を気をつけなければならない家族にもなかなか会えない状況です。

    早く会いたいですし、早く収束してほしい一心で現在でもお仕事はフルリモートをしながら、

    外出は週に1回行くか行かないかの買い出しのみの生活を送っています。

    (そんな生活でも私には向いていたみたいで、毎日おだやかに過ごしています)

     

    でもきっと自分次第で、こんな夏でも何か楽しい思い出を残すことができるはずです。

    そんな思い出のひとつとして「なつまつり展」が存在できることを願っています。

     

    みなさんも少しでも楽しい時間や心地の良い時間を増やして、

    お身体を大切に夏をお過ごしください.*・゚

     

    最後までお読みいただきありがとうございました🕊

     

    momochy

     

     

    おみくじブロマイドリリース!

    カレンダー2024販売中♩

     

    全国のローソンで発売中!


    SNS

    最新のイラストやイベント情報をいち早く投稿しています♩

    Instgramはこちら


    グッズ販売はこちら

    オンラインショップ限定グッズを販売しています♩

    トートバッグ

     

    楽器グッズ

     

    サコッシュ

     


    作品の通販はこちら

    minneは期間限定でオープンします。

    オープンの時期はminneのフォローX(Twitter)にてご確認ください❁

     


     

    LINEスタンプ・絵文字・きせかえはこちら