イラストレーターのmomochyとパズル作家のきのこぽんによる、

二人展のお知らせです❁

 

 

はなほし展

momochyの「花」ときのこぽんの「星」をテーマにした原画の展示や、

グッズ・アクセサリーの販売を行ないます。

 

二人の織り成すあたたかく優しい世界をお楽しみください+。

 

期間

2018年5月1日(火)〜6日 (日)

 

おはなし会 (お気軽に参加できるトークショー)

5月5日(土) 17:00~18:00

*ご参加希望の方はなるべく10分前までにお越しください

*お菓子などを準備してお待ちしております+。

 

開廊時間

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

 

展示会場

ギャラリー永谷-1

・JR中央線吉祥寺駅徒歩3分
・吉祥寺ヨドバシカメラとなり

〒180-0004
東京都武蔵野市 吉祥寺本町1-20-1
吉祥寺永谷シティプラザ1F

地図を開く

 

2017年に行なった、うさぎとねことりす展と同じギャラリーです❁

 

出展作家

momochy (ももちー)

イラストレーター、Webデザイナー、ハンドメイド作家。

2005年にブログを開始し、高校生の頃からイラストレーターとして活動。

女子美術大学卒業後はグルメサービスRettyにデザイナーとして入社。

2016年からフリーランスとして活動を開始。

 

現在は出張撮影サービスLovegraphでデザイナーとしてお手伝いをしながら、

イラストレーターとしてグッズ販売やイベント出展などを行なう。

 

作品は女の子や動物、楽器をモチーフとして優しい世界を描き続けています。

 

 

きのこぽん

つながるパズル作家として2014年から本格的に活動開始。

本物のパズルを使った1点ものブローチを始めとするアクセサリー雑貨の販売や展示などを行なう。

 

過去に不登校・自分の殻にこもった経験があり、講演会やセミナーの講師としても活動中。

 

形がそれぞれ異なるパズルのピースを人の個性と同じだと考え、

“ピースも人も必ずつながる”をテーマに

自分の世界や人とのつながりがどこまでも広がっていく可能性を伝えるために活動しています。

 

 

在廊予定について

二人とも毎日在廊しています。

時間の変更などがあった場合はTwitterにてお知らせいたします。

 

展示について

momochy・きのこぽん共に、ここでしか見られないような大型作品や新作を発表予定です。

 

 

グッズについて

花や星をテーマにした新作グッズを中心に販売いたします。

(お写真は随時サイトでもご紹介してまいります!)

 

おはなし会について

二人の作家活動や展示に込めた思いなどをざっくばらんにお話する時間をつくりました。

トークショーと言っても皆さんでお菓子を食べながら、

お気軽に参加できる形式で開催しようと思っておりますので

ぜひふらっと遊びに来ていただけると嬉しいです+。

 

ご参加は無料になります!

 

ご参加の申込みについて

お菓子などの準備をさせていただくため、事前のお申し込みが必要となっております。

 

ご参加を希望してくださる方は以下のフォームよりお申し込みをお願いいたします+。

まだ行けるか分からないけど気になる!という場合もお気軽にご記入ください❁

お申し込みフォームへ

 

初の試みでどきどきですが、のんびりゆったりできるおはなし会にできればと思います♩

沢山のご参加お待ちしております!

 


 

さいごに

前々からLINE@YouTubeの配信ではご紹介させていただいていたのですが、

昨年10月〜12月まで3ヶ月連続で共にイベント出展をしていたきのこぽんちゃんと一緒に展示を行なうことになりました+。

 

ハンドメイド作家さんとの展示は私史上初めてで、

広い会場を貸し切って行なう展示はきのこぽんちゃんにとっても初めてです。

そして二人にとって、2018年で一番大きな展示になります♩

 

今回は二人が目指している表現やコンセプトについて、

素敵な空間を通して身を持って感じていただけるような展示にしたいなあと思っています❁

 

ゴールデンウィークのお忙しい時期ですが、

新学期の頑張りを癒せるような体験をしていただけるようにたくさん準備をしてまいりますので、

ぜひ沢山の方にお越しいただければ嬉しいです♩

 

どうぞよろしくお願いいたします!❁

 


 

展示の最新情報は #はなほし展 でTwitterとInstagramに投稿していきます♩

みなさんも最新情報へのご感想や展示へのメッセージなど、

ハッシュタグを付けてお気軽に投稿していただけると

momochyもきのこぽんもとても喜びます!

 


 

↓フォローお気軽にどうぞ♩

 

momochyのSNS

Twitter

 

Instagram

 

きのこぽんのSNS

Instagram

 

おみくじブロマイドリリース!

カレンダー2024販売中♩

 

全国のローソンで発売中!


SNS

最新のイラストやイベント情報をいち早く投稿しています♩

Instgramはこちら


グッズ販売はこちら

オンラインショップ限定グッズを販売しています♩

トートバッグ

 

楽器グッズ

 

サコッシュ

 


作品の通販はこちら

minneは期間限定でオープンします。

オープンの時期はminneのフォローX(Twitter)にてご確認ください❁

 


 

LINEスタンプ・絵文字・きせかえはこちら



 

合わせて読みたい

吉祥寺のおすすめスポットまとめ

 

 

***